« 秋の宮島 | トップページ | TeamNG忘年会 »

しまなみFUN RIDE 2012秋

11/18は恒例のショップ主催「しまなみFUN RIDE」に参加してきました。

今回は今までの参加人数を大幅に超える80人近くが参加されたようでした。

20011113fun_ride

↑本日のコース&データ

前日の雨rainが嘘のように晴れた良い天気sunに恵まれました。

Pb180088

朝7:00前に須波港に到着します。

どうやら一番乗りのようです。

実家が三原にあると便利ですね~。

8:30からブリ-フィングが行われてフェリーshipに乗船し、沢港に向かいます。

Pb180104

班分け中

Pb180113

ちょっと風typhoonがあるけど、いい天気sunですね~。

沢港で集合写真cameraを撮ったら、まずは伯方島を目指して出発です!

Pb180119

嫁さんもノリノリです。

Pb180125

1時間ちょっと走って伯方島の道の駅にて小休憩タイムtoiletです。

Pb180129

休憩が済んだら大島に渡ります。

Pb180130

ここから緩やか~に上りが始まります。

これが実にいやらしいのです。おかげで写真camera撮れていません。

Pb180132

なんとか山越えをして、ようやく来島海峡大橋が見えてきました。

Pb180137_2

もう少しで到着ですよ。

Pb180141_2

サンライズ糸山でトイレ休憩toiletをしたら、少し引き換えして「よしうみいきいき館」でお昼を食べに行きます。

Pb180148

もう一度来島海峡大橋を渡ります。>200円也

Pb180150

Pb180153

よしうみいきき館に到着しましたが、観光客の数が凄まじくレストランrestaurantは満席で順番待ち状態、お弁当riceballもタッチの差で売り切れ、目当てのジャコ天も売り切れという有様でした。shock

仕方ないので伯方島の道の駅に戻って、元々のお目当ての塩ラーメンnoodleを食べるために一足先に出発することにします。>12:39

Pb180156

13:30前に伯方島の道の駅に到着して、さっそく塩ラーメンnoodleをいただきます。

ここのはなかなかに美味しいと思いますよ~。

14:00前には他の方々も集まってきて、ここで仮解散となりました。

Pb180159

さて、ここを出たら生口島の商店街を目指すことにします。

Pb180160

Pb180165

途中こんな若者を見かけました。日本一周中だそうです。

Pb180169

↑多々羅大橋

Pb180170

いつものコロッケ屋さんです。今日も沢山のサイクリストが立ち寄っていました。

Pb180171

本日も熱々ホクホクです。

次に、いつもはスルーしているローストチキン屋さんにも立ち寄ります。

Pb180173

ローストチキン(L)360円を晩御飯用に2ケ買って帰りました。

大変ボリュームがあって美味しかったですよ!

Pb180176

更にドルチェにも寄って「ジェラートぜんざい」まで食べてしまいました。

Pb180174

↑ジェラートぜんざい(伯方の塩)>380円

今回も走って消費したカロリーよりも多く食べてしまいました。体重減らないわけですね。

Pb180178

さて、もうすぐ須波港に到着です。

今回も天気に恵まれて楽しい一日でしたね。

皆さんお疲れさまでした。

ランもいいけど、より遠くに脚を伸ばせる自転車bicycleは楽しいですね!

またご一緒しましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の走行距離=83.43km

走行時間=3:52:30

アベレージ=21.5km/h

消費カロリー=3327kcal

|

« 秋の宮島 | トップページ | TeamNG忘年会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1276461/47886620

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみFUN RIDE 2012秋:

« 秋の宮島 | トップページ | TeamNG忘年会 »