パソコン・インターネット

Google Nexus 7

グーグルから発売されたタブレットPC「nexus 7 16GB」を手に入れました。

R0011515_2

↑nexusの化粧箱

続きを読む "Google Nexus 7 "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ムービーメーカー

最近「WindowsLiveムービメーカー」を使って、ムービーを作ることに嵌っております。

第一弾として、ゴールデンウィークに行われた「ツール・ド・国東2012」を作ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=u4Lv_OPOpMU&feature=player_detailpage

画面を貼り付けるにはどうすれば・・・。

続きを読む "ムービーメーカー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すごいよアイ・オー!

IO-DATAのサポートは、あまりいい噂を聞いていなかったのですが、どうして今回のは早かったですね~。

12dh9400000c6euy_4

↑今回、問題を起こしたブツ

続きを読む "すごいよアイ・オー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSD

巷で話題のSSDが、ようやく我が家にやってきました。

As510s3

↑ADATA AS510S3-120GM-C

続きを読む "SSD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブディスプレイ

パソコン用のサブディスプレイ(7インチ)というものを買ってみました。

Photo03

続きを読む "サブディスプレイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作三昧

9/23~25は三連休ができたので9/23・24を使ってパソコンの入れ替えを慣行しました。

今回のメインディッシュは巷で大人気の格安ケース「ZALMAN Z9Plus」です。

Photo

続きを読む "自作三昧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LAN親機買いました。

我が家に一台しかないノートパソコンのために、無線LANの親機を購入しました。

製品はバッファローの「WZR-HP-G302Hです。>二本の触覚が素敵!

Wzrhpg302h_m1_2

続きを読む "無線LAN親機買いました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dソフト

仕事でたまに使うことがある3Dソフト「Shade」で作るのがプレゼン用のパースです。

15012_image

続きを読む "3Dソフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ改造

昨日8/12は日中、仕事が休みだったのでパソコンのプチ改造を施しました。

P8130115

続きを読む "プチ改造"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンコントローラー

嫁さん用のパソコンのファンtyphoonの音が騒がしいので、ファンコントローラーを取り付けてみました。

Kazeserver400

続きを読む "ファンコントローラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧